忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SnipStyle6月号

こんばんは。

カラーリストとしての作品をようやく載せて頂けたことに、感無量とはこういうことなんだと胸がいっぱいの艮です。行動に起こし努力することは何かしらの結果として残ることを改めて感じている今日この頃です。

では、本題に。
DSC_1112.jpg

ご報告ということで今回発売しましたSnipStyle6月号にカラーリストとしての作品3点を掲載させて頂く事になりました。




DSC_1117.jpgヘアカラーは、ワタクシ艮。
セット&メイクをBossに。
カットはshowerスタイリスト3人にお願い致しました。
サロンワーク向けというよりは、人頭でウィッグを使わずにヘアカラーで表現できることを魅せる作品になったかなと思っております。
車やファッションと同じように【ありえないもの】からの発想を身近なことに繋げることが大事ですよね。
【創造力と想像力】は大切なものなんですよね。

DSC_1113.jpgDSC_1114.jpgDSC_1115.jpg







【百聞は一見にしかず】
実際に見て頂ければ幸いです。

未だに、ヘアカラーリストの認知度や知名度は、まだまだだなと感じておりますし、美容師さんにも懸念される方が多くいると思います。そんな中で自分が出来ること、やるべきこと、やらなければと思うこと、
【革命】とテーマを掲げ、座右の銘を【有言実行】と刻み歩んで参りましたが少しずつですが足踏みが出来るようになってきたのがヘアカラーリストとして9年目になります・・・
何かをするということには、時間も気持ちも行動力も地道にしっかりと諦めずに進み続けないといけないのだなとよくよく感じています。

ヘアカラーが苦手だった頃・・・
ヘアカラーが上手くいかない日々・・・
ヘアカラーリストになって良かったのか?と悩んだ頃・・・
スタイリストに戻ろうとした頃・・・
カラーリストを認めてくれない環境・・・

いろんな悩みが行き交う日々でしたが
ヘアカラーという1つの魅力を極めようと決めて本当に良かったなと改めて感じています。
まだまだ、これからですが身近な環境からヘアカラーリストが大阪という場所から発進しようとしていることを知って頂けるようにしていきたいなと思います。

こんなヲタクカラーリストがいてカラーリストになりたい方やカラーリストの方々にスタイリストでなくても【いろんな可能性がある】ということ【やれば出来るんだ】と目標への架け橋になれるためにも、もっと進んで行かなければですね。

【足を止めないように】と自分に言い聞かせながら頑張って行きます!
止めているワタクシを見たら怒って下さいね(笑)

ではでは。

Twitter ailabucolor
Facebook Sokei ushitora
PR
セミナー

遅くなりましたが・・・セミナーのお知らせです。

ヘアカラーにおいての色作りの考え方・ホイルワークの考え方・似合わせの考え方・カウンセリングなどを一緒に勉強して頂くセミナーになっております。

3回セミナーの、まずは第一回目。
色作りや似合わせ、カウンセリングについてなので、よろしければご参加ください。

日程:1月25日(月) 13:00~16:00
会場:フォードヘア化粧品 第二本社ビル3F

詳しい詳細はフォードヘア化粧品にお問い合わせください。
TEL:06-6766-1960
作品掲載。

こんばんは。

12月も残り僅かになり、今年の締めくくりとして何をするべきか?と考えた結果撮影をすることにした艮です。
12月最後の休みは、気合入れて良い作品を作ります!
で、その日の夜は良き仲間との忘年会!!!なので酒に溺れますw

ということで本題に。
撮影繋がりの話題でもと思いまして、ようやくブック以外で自分の作品を公開することになりました^^
作品を公開することに凄く悩んでいたのですが、あるきっかけで掲載することになりまして
私自身未熟な要素が、まだまだたくさんありますが自分らしさであり、ヘアカラーリストらしさが伝わればと思いますので皆さん是非見てくださいね^^

DVC00303.jpg掲載場所は・・・

なんと・・・

ビックリかもしれませんが・・・


showerのホームページw

普通でしたwww

しょーもない引っ張り文章ですいません^^;
というのも、showerのホームページがリニューアルしたのがきっかけで作品を掲載することになったので丁度良かったのかなとw
ということでホームページ見てくださいね^^
http://www.hairmake-shower.co.jp/
あと、お店のブログも出来ましたので見てください^^
http://hm-shower-e.sakura.ne.jp/sblog/

作品は、美容師にとってヘアカラーリストにとって自分らしさをカタチに残す大事なものだと思っています。
伝えたいこと、感じて欲しいことは、見る人によって捉え方は違いますでしょうが艮(ヲタク)らしさを写真というカタチでも皆さんに感じて頂けれるようにこれからも作り続けようと思います。
是非、感想をお聞かせくださいね^^

作品。

こんばんは。

最近、飲み過ぎかな・・・と思っていたので久々に早く帰宅してみると、思わぬところで思わぬ人とバッタリw
そして・・・
え~っと、こういうもんなんだなと感じた艮です。


では、本題に。
作品掲載のお知らせです。
DVC00086.jpg
今、愛用している薬剤の1つでもありますカラー剤の広告に作品が。
オーナーとのコラボ作品であり、頑張って色作りした甲斐がありました!

やはり、いつも言っていますがカタチになる喜びは素直に嬉しいと思いますよね。
もっと、素敵なヘアカラーを魅せる作品をどんどん作ろうと・・・

色の楽しさ・色による変化を、もっともっと多くの方に感じて頂けるようにしたいですね。

ではでは。
セミナーのお知らせ。

セミナーのお知らせです。

20091102140325.jpg
日程:11月30日(月) 13:00~17:00
会場:フォードヘア化粧品 第二本社ビル3F

詳しい詳細はフォードヘア化粧品にお問い合わせください。
TEL:06-6766-1960


ヘアカラーを今後どのように展開していくか?
また、景気低迷から来るデフレの波に飲み込まれてしまえば業界全体で築きあげたヘアカラーの【質】が落ちていくだけでは?
という今後のヘアカラーの方向性をご提案させて頂くセミナーです。

皆様と共に、ヘアカラーを盛り上げて行きたいと願うセミナーでもありますので
是非、ご参加ください。

ではでは。
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析