忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝。3 + 薬剤。

こんばんわ。
今日も、カラーモデルさんを4人ほどさせて頂き薬剤の特徴について改めて考え直す点があるなと感じ、カラーってやっぱり【楽しい】と改めて思った艮です。

まずは、ご協力頂いたモデルさんありがとうございましたm(__)m


カラー剤って本当に種類がたくさんありすぎてどこの薬剤を使用するか悩むのですよね・・・
個人的には、色重視で選んでいましたが今使用している薬剤に関しては色は当たり前として綺麗に出ますし自分好みの色が出るというので使いやすいのですが、ツヤと手触りが【なんでこんなにいいんだろう・・・】とこの7年間の中で久々出会った薬剤なんですよね。
今はこの薬剤の色作りを極めようと日々勉強中なんですヽ(`д´)ノ


こんな話をすると美容師仲間に何を使ってるんですか?と聞かれるのですが今は、【ヒ・ミ・ツ】にしておきますw
もっともっと、この薬剤のことを把握した上で色の話をしたいなと思ってるので曖昧な知識では皆さんに伝えにくいだろうなともおもいますのでね・・・


ではでは・・・

 

PR
感謝。 2

おはようございます。


ちょっと試しに携帯から更新を試みているのですが、やっぱり携帯は面倒だなぁ…と後悔している艮です。


昨日も、カラーをさせて頂いたモデルさん方ありがとうございました('◇')ゞ
お二人ともというか、今までさせて頂いたモデルさんは皆さんカラーリストのことをご存知ではなかったのです(>_<)
やっぱり、まだまだ認知度は低いのだと改めてやる気が出てきましたヽ(`д´)ノ


そして、ブログに初コメントくれたミニさんありがとう(^人^)
コレ、ブログ作ってるから結構嬉しかったですよ☆
ありがとう('∇')

で、カラーリストの同志からも久々にメールがきまして彼も頑張っているみたいなので嬉しかったですねぇ☆
やる気がいっそう出てきました…ありがとうm(__)m


ではでは…
感謝。

こんばんは。


夜中にテレビをつけていたら天気予報で【明日は全国的に雨でしょう】と耳にして傘が無いことに気づき急いでコンビニへ傘を買いに行ったら 次の日の朝は、とてもいい天気で【晴れてるやん・・】と朝から凹んでいた艮です。  


昼間は雨だったのですがねぇ・・・


今日は、薬剤の特性を掴む勉強をモデルさんでさせて頂きました。本当に薬剤ってたくさんの会社があるのですが一長一短がそれぞれの会社であり、ちゃんと薬剤の把握をしないと思うように色が出せないのですよねぇ
ただ単に塗れば染まるという考えではなく、お客様の明るさが前回話した明るさ(ナチュラルレベル)のどこに位置するかを把握して、そこに薬剤を塗るとこんな色が出来るという検証をしているのですが細かい詳細は次回にさせてもらい、今日は何が言いたいかといいますとモデルさんありがとうございました!!!


というお礼の一言を。



こういった方たちのおかげで私たちの勉強になり、それが知識と経験としてお客様に反映できるということに感謝感謝であります。本当に遠いところから来ていただきありがとうございましたm(__)m
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析