忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品集

こんばんは。

showerでの勤務も残すところ一ヶ月・・・ということで今までの作品たちを載せれるものだけ載せていこうかなと思う今日このごろな艮です。

まずはこれ。
_MG_3843y.jpg_MG_3902y.jpg 最後に撮ったクリエイティブ系の作品
 2パターンの円が魅せる色のグラデーション。

 課題が残ったままになり、ブックで眠っており     
 ます(泣)

_MG_4214y.jpg 次にこれ。
 ルミがフォトコンに出すということでヘアカラーを担当。
 緑をいやらしく見せないことに、試行錯誤した作品。
 2011 HAREproject 入賞☆
 んー、個人的に好きな感じです☆

 可愛い♪ 

 ルミ、サヤカ、ノリタマ 素敵な作品をありがと♪


a2847702.JPG でこれ。
 2010 PREPPY掲載作品 
 最初で最後?のヒロとのコラボ作品
 ヒロとは、男前で素敵な仕事をするヘアメイクの石田 弥仙
 また、一緒に作品出来たらなぁ・・・






といった、感じで可能な限り作品を載せたいと思っております!
時間がある限りですが(笑)

ではでは。
PR
ai-labu-color

おはようございます。

今日から5日間台湾にてカラーセミナーなので意気揚々な艮です。

なので、今月のai-labu-colorはおやすみということで、よろしくお願いしますm(__)m

ではでは、行ってきます☆
2011年は・・・

新年あけましておめでとうございます。

新しい年が始まり、カラーリストとして今年一年をより良い年にするため

・更なる飛躍のための目標を持ち
・自分の殻を破るために新しいことへの挑戦
・築いてきたことを継続する

これらを掲げていこうと胸に秘めている艮です。
あ、もうひとつ・・・
カラリスト兼プチサーファーからアルピニストに転向かも?とも考えてます(笑)

というのも・・・
新年早々、冬山に行って来ました!
冬に山に行くなんてあり得ないワタクシなんですが、自分の殻を破るためにも?w未経験なことをしよう!ということになり・・・あり得ない場所へwww
目指すは、標高2612mから見る御来光を!

bba7f5d4.jpg



ダー!!!!

っていうぐらい素敵な場所でした・・・




DSC_0721.jpg

栗城史多さんの本を読んだ影響なのか分かりませんが、とにかく行って良かった・・・そう思える場所でしたね。
本当に、白と青のコントラストはなんともいえませんでした・・・

DSC_0844.jpg
海と空が好きなワタクシですが

山の良さを痛感した景色でもありましたね。

天気もよく綺麗すぎじゃないですか?w
DSC_0776.jpg


そして、気温-12.8℃www

意味不明www

初体験でしたがとりあえずイタカッタw



DSC_0767.jpg   
でも、だからこそ幻想的な景色と色rが生まれるわけであり・・・

ここでしか見れない景色になるんですよね。

で。

この標高だからこそ、期待していたのが星空でありまして・・・

夜が更けるのを待ち遠しくしていると・・・

DSC_0784.jpg
気温-17.1度www
死ぬwwwって思いましたwww
極度の寒がりなワタクシではありえない場所にいますwww
ヒートテック2枚・シャツ・セーター・ニットのカーディガン・コートの上にダウンwww
どんだけ着てたかと・・・それでも10分程で痛くなるという・・・ほんまに登山家や写真家の人とたちは凄いなと。で期待の星空ですが・・・

【超満天!!!】


手持ちのカメラでは流石に星空を収めることが出来ませんでしたが、
ほんまに凄かった・・・
いや、ほんまに凄かったんですよ・・・
あんなに、満天の星空観たの初めてでしたよ・・・
感動・感動・感動と続いての御来光は・・・
DSC_0838.jpg

文句ないですよね・・・



DSC_0840.jpg

雲が少しありましたが富士山の見える南アルプスの山脈から見える朝日・・・

十分でした(泣)

朝日の下は、富士山なんですよ。

凄かったのコトバしかありません。


DSC_0828.jpg
素敵な景色を観る度に思うこと・・・
色んな要素があり、カタチと色の組み合わせで成り立っているということが何においても言えるんだと。
色んな条件が重なって綺麗だとか素敵だとかを感じるわけであり、それはやっぱりヘアスタイルでも同じことなんだと。
色をカタチにあてはめることで、良い様にも悪い様にも見せることが出来るのが楽しさであり難しさだと思うので多くのものを見て、この色の組み合わせが良い!とかを目に焼きつけ結びつけられるように自然という枠からも多くを学んで行きたいなと。

カモシカにも出会えましたし、本当に素敵な場所でした^^


2011年、ヘアカラーがもっと楽しく勉強出来る環境、ヘアカラーを楽しんでもらえる環境、ヘアカラーリストを必要と感じてもらえるように自分が出来ることをし、アルピニストとして前に前に進んでいこうと思う次第です。
あ、違う違う・・・
カラーリストとして、です(笑)

ではでは。


P.S 標高2612mの冬山は、長野県の駒ケ岳という山でこの2612mの土地にホテルがあり日本一?高い場所にあるホテルらしいです。定かではないですが・・・
また、同じ場所に駒ケ岳神社という小さな社があり今年の初詣は、そこでお参りでした^^
そんな素敵な場所に行くまでは、ロープウェイという素敵な乗り物で行けるというオチでしたwww
いやぁ、便利な乗り物ですね♪ ちゃんちゃん♪

 

表現力。

こんばんは。

ヘアカラーリストとして色に対する情熱が、まだまだ足りないなという体験をしてきた艮です。

何がそう感じさせたのか・・・

それは、福井県の有名なお蕎麦屋【けんぞう】に行ったことで感じたのですが、
美味しいお蕎麦を食べさせてくれる親方的おじさんの姿がなんとも自分に無いものだなと。

お店に雰囲気もあり、お蕎麦もとても美味しいからお客様は次から次へと・・・
加えておじさんがこれでした↓
                     
DVC00180.jpgお蕎麦を愛してるそうです。
蕎麦職人ってイメージじゃないですが、ここにも人に魅せる【表現力】があるのではないかなと。


自分の次のステップは【好きなものへの表現】ではないのかなと。
ベタといえばベタですが、こんなに分かりやすい表現ってないですよね。
私自身も、色は好きですしヘアカラーリストの仕事も好きですが、まだまだ表現力は足りないのかなと。


【色馬鹿】と言われるぐらいにならないと極めることはできないのだろうと。


もし、ヘアカラーリストだけが何十人も集まった時に表現できる【自分色】を表現出来るように・・・






TRメンバーの皆さんへ

おはようございます。艮です。


TRメンバーは、ヘアカラーのことを上手くなりたいと真剣に取り組んでいるクリエーターの集まりであったと私自身は感じていましたし、今でもそうであると…


この休日も皆で頑張っているのでしょうね
共に頑張っていくと言っておきながら自分の私情で離れてしまったことの謝罪を遅くなりすぎましたがお詫びさせて頂きたいなと…


皆さんも自分の技術を磨くことに時間を費やすことを良く凄いと言われると思いますが、費やした時間の中にどれだけ気持ちがあるかどうかで技術や知識の差は表れるので自分に厳しくなり、疑問や自分の考えや想いをお互いに共有することで、楽しさが見えてくるのだと…


私自身にも言えることですがね…

皆さんのヘアカラーへの想いが技術となり、技術が自分自身を向上させ、その姿を後輩が見ることで自店の向上と繁栄に繋がり、関西のヘアカラーが盛り上がる。


そんな場所に携わらせて頂けたことを感謝させて頂きたいなと思います。
私も、皆さんとは違った角度から自分自身を向上させ関西のヘアカラーで素敵な人が増えるように頑張っていきますので皆さんも頑張って下さい!


ヘアカラーの楽しさを人に伝える想い作りから皆さんに出会えたことに感謝を…

本当に、ご迷惑をおかけしました。
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析