忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I labu color の集い 5.31

こんばんは。

10日(月)に福岡にてセミナーをさせて頂くにあたり、少しピリピリしている艮です。
良いセミナーになるように頑張りたいなと・・・

では、本題に。
ヘアカラーの勉強会の日程と場所と内容が決まりましたので報告を。

日程  5月31日(月)

内容  午前の部 11:00~   若手       ナチュラルレベルチェック(レベルスケール)
                     カラーリスト  脱染のマニュアル作り      
     
     午後の部 14:30~   若手       N系カラー剤のリフトチェック
                     カラーリスト  脱染でのモデル実習 or モデルでのデザインカラー
                              デザインは、脱染かパウダーを使ったデザイン  
     夜      飲み会?w

場所   LEDEALGROUP テクニカルスタジオ新大阪
       

最寄り駅:JR新大阪駅・地下鉄新大阪
地下鉄「新大阪駅」4番出口より徒歩5分

住所
〒 532-0000
大阪市淀川区西宮原1-4-13
新大阪FGEXビル1F

地図
http://www.umeda-bs.com/studio_shousai01.htm


準備物 
黒の毛束20本ほど ブリーチ剤 OXY6%と3%と1.5%もしくは2% ライトナー系2本以上(N14とか)
自店で使用しているN系のカラー剤 6番~一番明るい明るさまで各1本ずつ
カップ ハケ マドラー タオル ラップかホイル
脱染してみたい毛束やウィッグ、モデルの持込可
使用したいカラー剤

内容としては、午前の部で前回の参加者は、レベルスケールのチェック。
カラーリストは前回の続きで脱染のマニュアル作り。
新しく参加する方は、ナチュラルレベルの勉強。
カラーリスト以外の方でも参加可でカラーリストの方は自由参加です。

午後の部は、カラーリストの方対象ですが脱染をモデルにてしようかなと。
脱染の勉強をしたいという方も参加可にします。
なので、モデル探してくださいw
脱染モデルが見つからない場合は、デザインモデルもしくは、参加者をデザインカラーしますw

で、ですね前回も言いましたが勉強会を会費制にしようと思います。
一回の参加で一人1000円にし、参加者は名簿に記帳させて頂き集まった会費で誰かを呼んで勉強会をしてもらったりという自分たちで事を興していく団体にしていきたいなとおもっています。
午前だけの参加、午後だけの参加、両方の参加においても1000円というカタチでよろしくお願いします。

で、参加したい方は私の連絡先を知っている方は直接で、知らない方は私の勤務していますshowerに艮宛でご連絡ください。
では、関西のヘアカラーを盛り上げていくということでヘアカラーリストが集まる楽しくも充実のある勉強を!!
ご連絡お待ちしております。

ではでは、とりあえず福岡行って来ます!!

P.S  お土産は、ひよこまんじゅうかラーメン話で良いですか?w

shower 06-6241-5435
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析