忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃と充実の撮影。+ 【世界観】

こんにちは。
以前から持ち運び用にノートパソコンを買おうか試行錯誤しMacBookにしようか悩んでいる艮です。
色々と使い勝手はあるみたいですが、やっぱり見た目がイイですよねw
ん~、悩みます・・・

検討中ということで本題に。
今回は、撮影が続きましたので撮影の話を先にしようかなと。

DVC00161.jpg
タイトルにある衝撃が強かった撮影から、ある業界誌の6月号で特集になる撮影だったのですが、何が衝撃かというとメンツに衝撃を受けたのでありまして・・・
ヘアメイクは、あの方で衣装協力に着物デザイナーの斉藤上太郎さん、カメラマンに野波浩さんと知る人ぞ知る巨匠の方々の撮影を間近で見れるなんて素敵な体験をさせて頂きました。

お二人とも着物や写真と違ったカタチで自分の世界観をしっかりと持っていらっしゃるので何がしたいかであったり、見せたいものを表現することが伝えられるって素敵なことだなと・・・自分も【色】という視点で見せる世界観をもっともっと作り上げたいなと改めて感じることの出来た一日でした。

P1010357.JPG
また、あの方の【和】という世界観も独特なものがあり女性の姿をイメージやテーマに沿って作り変えることも容易なわけがなく、インスピレーションというものの大事さも普段から色んなものを見たり聞いたりして感性を磨く意識を絶やさないようにしないといけないなとも感じさせられましたね・・・




斉藤上太郎さんについては、コチラ → http://www.san-sai.com/
野波浩さんについては、コチラ → http://editions-treville.com/nonami-hiroshi/



続いては、自分の撮影。

この撮影は、以前のカメラマンMさんとの撮影で自分のというのもありますし、Mさんとの撮影は個人的に楽しいので充実感の強い撮影でした。
IMG_6240.JPG
ちょっと、仕込みの時に余談が入りすぎてしまいましたがね^^;
前にも書きましたが、こんなに親密に意見の交換や一緒に試行錯誤して頂けることが嬉しくもあり、楽しくもあり、自分の【色】へのこだわりを育んで頂けることが何よりなんですよね・・・
今回の作品は前回とは、また違った見せ方になったと思いますので仕上がりがとても楽しみですw

ブログに載せるべきなんですかねぇ・・・
個人的に載せたい気持ちはあるんですがねぇ(今までの作品も含めて)
もう少し考えてみます^^;
ブックには、少しずつ作品が増えていますのでお会い出来た方は見てくださいね!


で、前回のホームカラーに関しての私なりの回答は後日という事でご了承ください。
あんまりブログが長くなるのもどうかなと思いますので・・・すいません。


結局のところ、今回の撮影を通して感じたことは、まず【世界観を持つ】ということ。
色に対する執着は私自身は誰よりも持っていると思いますが色に執着しすぎてデザインや全体が見れなくなっていることもあるなと・・・
やはり、その人がより可愛くや綺麗、カッコイイと思わせるためには似合わせであったり、ヘアスタイルとのリンク、メイクとの融合、服装、ライフスタイルいろんなことをモットモット親密に考えていくべきであり、それが自分の【世界観】を築きあげる一つの大事な要素でもあるのかなと。


【嫌いなものを取り入れることも必要なのかもしれません。】

【良いものを、モットたくさん見るべきなのかもしれません。】


やるべきことは、有り余るほどあるはずです。
皆さんの世界観は、どんなものなのでしょうかね^^

ではでは。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

昨日は楽しい撮影、ありがとうございます!
更新早いですね~^^
作品をブログに載せるか?は難しいですよね。
「迷ったときにやってみる」タイプと「迷うぐらいならやめる」タイプの人がいますよね~
私はどちらかと言うと後者。
「迷うぐらいならやめる」だったのですが、最近ちょっとそんな部分を変えようと思って、ブログもはじめました。
最近は「うーん・・」と迷ったら、すべて「やる」ことにしています^^
マックブックエアー!いっときましょうか!(笑
でも・・・やっぱり現物写真の説得力・・あ、両方って手もありますね。


無題

こんばんは サロンカラー勉強会ってあるなら私もすごく興味があります!レッスンと営業では違いますしみなさんが実際にどんな提案の仕方をしてるかとか聞いて見たいです!

撮影…私も作品撮りをするときに私の世界観が知りたいと撮ってくれる方にまず聞かれて…具体的な形ばかりを伝えようとしていたのでまず考え込みました…そしてモデル カメラマン スタイリストが1:1:1の力のバランスとれたときが一番すばらしいと教えてもらいました 世界観てなんだろ?てだいぶん考えてその時にでた答えは私らしいとか写真を見ただけであの人らしいと感じられる物を作ろうだったと思います!そしたら何だかすっと思い浮かびました!作品取りはまだまだ経験がすくないのですが世界観を常にもとうとはいろんな場面で思っています!是非こんど作品集を見せて頂きたいですねサロンでも撮影勉強会をしていますが…指導していただく方はいつも撮影はいつもお客様に丁寧な仕事をしてるだけで上手くなるしお客様にどれだけ向き合い綺麗を作れるかだと…サロンワークと撮影は同じ気持ちでとすごく勉強になる教えでした!
daichangmさん へ。

こちらこそ、ありがとうございました^^

多くの方に見て頂いて感想を聞いてみたいという気持ちがあるので載せたいのですがね^^;
やっぱり、悩みますw

そこは優柔不断らしいところです・・・
また、よろしくお願いします~!
93さん へ。

こんばんは^^

93さんの世界観も見てみたいですね!
是非是非、ご来店の際は持ってきてくださいw

写真にしてもサロンワークにしても伝わってくる何かってありますよね
それを表現出来るために普段からの仕事や人柄が関わってくるものなのでしょうね^^

俄然、やる気が出てきました!

勉強会は、試行錯誤してるので実現させますね!
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析