忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏季休暇の日記。

7月13日(月) 晴れ

夏季休暇初日は、海へいきました。
am 2:00起床で以前からサーフィンをしたいと言っていたI君を迎えに奈良の桜井市へ。

集合は桜井駅に am 3:30

I君いません・・・

電話を鬼のように掛けても出ません。
これで出なかったら置いて行くかと思い最後のコールを・・・

I君出ました。
彼は運がイイらしいですw

ということで、いざ伊勢に!DVC00286.JPG
DVC00283.JPGDVC00285.JPG
伊勢の海も日によって色が全然違うのですが、この日の空も海も最高の色でした^^
I君の強運のおかげでしょうかw

こういった海や空の自然を見て思うことは、とにかく素直に【綺麗】とおもえることなんですよね。

綺麗な空・綺麗な海・綺麗な風景を見ると自然に言葉が出ませんか?

ヘアカラーにおいても、お客様や見る人が素直に綺麗って思って頂ける色を常に作り続けるようにしたいと思った初日でした。 


7月13日の夜~14日(火) 晴れ

DVC00296.JPG旅館で一泊して温泉で日ごろの疲れを癒しました。

露天風呂っていいですよね。

のんびり・・・まったり・・・

お湯が熱くて日焼けが痛かったですが空には満点の☆が!!!

写真が撮れなかったのが残念でしたが、
普段は見れないものが見れたことで大満足でした。


次の日の朝から、もう一度波乗りをしようと朝早くから起床。
しかし!!波が引き潮・・・。
海が満ちてくるのを待っていると、
夜の【火天の城】の試写会に間に合わないので残念ながら帰宅することに。

DVC00298.JPG【火天の城】見てきました!!!

うちのオーナーである山田が、この映画のワンシーンのヘアデザインに入り、お店のお客様であるモデルさんたちが出演されています。
下の写真のシーンです。皆さん、とても素敵でした!!!

で、映画の感想を。

職人とは?という題名のブログを以前書かせて頂いたのですが、
その答えを感じることの出来るかなと思える映画でした。
自分の仕事に対する想いがとても伝わり、そこに関わる人々の支え。

927755ce.JPG【仕事とは?】  【職人とは?】  【人の支えとは?】 
捉え方は、それぞれでしょうが
それらを自分に当てはめることで改めて考えさせられた映画でしたので
是非、見てみてください^^

個人的に、大竹しのぶさんが最高でした!


7月15日(水)

もうすぐ31歳の誕生日。
加えて免許証の更新が迫っていましたので免許センターへ。

え~っと。

免許証を持ってきてませんでした・・・

更新出来ませんでした。

東京行きの支度と自分のブックを綺麗に整理して明日に備えることにしました・・・


7月16日(木) 晴れのち【ガンダム】 ~ 7月17日(金) 晴れのち曇り時々雨

P7160392.JPG30周年ということで行って来ました!
何でも行動に起こさないとですよねw

一言だけ言わせて頂きます。

【最高でした】

動くんですよw 動画を撮ってるんですが見たい人は、言ってくださいねw
P7160386.JPG
まぁ、実際に見に行って欲しいですね。

しかし、ここでもそうですがいつの時代でも人が成せる事って凄いですよね。
カタチは違えども、職人の凄さを感じさせられました。
DVC00349.JPG
ヘアカラーリストの職人としての凄さってなんでしょう?

P7160416.JPG望まれる色を作ることができる・似合う色を作ることができる
提案することができる・素材を守り続ける・新しいことを発進できるなどイロイロあると思いますが全てに繋がることは、やはり技術あってのもの。

【ゆるがない進化し続ける技術】を磨き続けないとですね。



ガンダムがメインな感じでしたが、メインは各出版社へブックを持ち込みに。
今までの作品で頼りないですが、ようやくブックがカタチになったので行ってきました。

人からの意見ってとても大事だなと。

美容師として信念もこだわりも大事だと思います。

が、私自身まだ美容歴13年目・ヘアカラーリスト歴7年と熟練者からみれば、まだ若造・・・
今は、自分らしさを開拓し続ける段階にあるので今回の各出版社の方々の意見は、とても勉強になりました!
また、業界として今のヘアカラーの現状や方向性、ヘアカラーリストのあり方などもお伺いすることができたので東からではなく西からヘアカラーを盛り上げていけるようにしなければと強く感じさせられました。
各出版社の方々には、お忙しい時間を頂きまして本当にありがとうございました。

ヘアカラーリストの作品。

是非、色んな方々にブックをみて頂きたいなと。
作品の完成度の向上のために自分のやるべきこと・作品の方向性が見つかった最終日でした。


とても充実のある夏季休暇でした。(免許の更新を除いてw)
ではでは、サロンワークに。



 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

充実されたようで何より海企画立てましょう!私は少しダイビングしてたんだけどある日海の色が吸い込まれそうに青くて…潮の流れが荒くて…怖かったですそれから潜れなくなりましたいつも綺麗だったのに…色はほんとに違いますね!だけど大好きでいつの日かまた潜ります☆近々また伺いますので艮ブックみせてくださいね!
93さんへ。

大勢で海に行くのも楽しいですよね^^
是非企画しましょう!

私の初ダイビングは、散々でしたよ^^;

ちなみに、I君はポニョのことですw
また、ブックを用意してお待ちしております!
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析