忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続、撮影。

こんばんは。

やっと春が近づいてきたので、毎年恒例の綺麗な桜鑑賞を今年はどこに見に行こうかと考え中の艮です。
休みをゆっくり出来たおかげで風邪もかなり良くなったようです^^

では本題に。
まずは、撮影の話から・・・

ある業界誌の撮影でヘアカラー特集ということで今回は、カラーリストメイン・スタイリスト・メイクといったチームで一つの作品を作り上げました。
当日にヘアカラーを行うことだったので、なかなか緊張感のある撮影でしたよ・・・
3人で一人の女性を綺麗にする仕事の楽しさを改めて感じる事の出来た撮影で、やはり一人で全てを行うのではないので葛藤もありますが、色々と試行錯誤し、話し合い、どうするかを考える時間は気の合う仲間だからこそ楽しくもあり、やりがいのある一日でしたね。

e8ec4e31.jpeg撮影が終わったときに、響いた【おつかれさまのコトバ】と【拍手】は、営業時では味わえないもので、こういった場に参加出来ることに感謝・感謝です・・・

良い仲間と仕事が出来るっていいもんですよね・・・

仕事が出来るとか出来ないとかではなく、そこに目指す努力や意思がカタチとしてみえている人だからこそ、やりやすいとか楽しいとか感じれるのかなと。
だからこそ、自分も頑張らないとですね。


仕事をする環境によく不満を聞くことがありますが、環境は与えてもらうものではないのかなと、自分で自分の仕事がしやすい環境を作るものだと。

そこに、いろんな壁は必ず出てくるとは思いますが

どれだけ向かって行ってるのか?
人からみれば何もしていないと思われてないか?
自分は、やっている!と思っているのに、結果は出ていますか?
シビアな意見ですが結果が出ていなければやっているつもりで終わっているかと・・・

【結果を出す】これは、自分にも言い聞かせていることですが、ヘアカラーリストは特に難しい立場であり、まだまだ表に出れない環境なので必要性を感じ取ってもらえるように自分の出来ることを精一杯行動に起こしていきたいと思っています。
そのためにも、良き仲間を自分から作っていくように人に歩み寄ることから始めようかなと・・・


で、良き仲間といえば、ちょっとした集いがありました。
かなり久しぶりにお会いすることが出来た方たちで、いろんな意味で大切にして頂き、私自身も心許せる素敵な方々です。(心許せるってちょっと、偉そうですかね・・・)
でも、自分を隠そうとは思えないぐらい何でも話をすることが出来る仲間や友人ってどれぐらいいるのかって考えると多くはないですよね・・・
もっと、声をかけたかった方がたくさんいたのですが色々と事情もありまして・・・

49552a9d.jpeg写真に写らなかったお二人さん、ごめんなさい。
二人がいない間に撮ってしまいましたw

離れてみると気づくことってありますよね・・・
身近にいると気づけないのか気づこうとしないのか・・・
とても、嬉しく楽しい時間でした^^


次回に私の仕事での色作りの考え方を次の更新でしっかり書こうと思いますので、今回はここまでに。

ではでは。

 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析