忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続。ホームカラー

こんばんは。
久しぶりに車を洗車して、やっぱり車も綺麗な姿っていいなwって改めて感じた艮です。


今回も、ホームカラーに関してお話をしようかなと。
そもそも、市販で売られているカラー剤の何が悪いのか?と疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますので今回は、ちょっとマニアッククイズ形式でw


問題

下記の成分は、市販品の現在売れている人気商品の指定成分表に書かれているものです。
では、市販品が悪いと言われている理由は何でしょうか?


1剤
パラアミノフェノール・トルエン-2-5-ジアミン・レゾルシン・パラアミノオルトクレゾール・精清水
アルキルグリコシド・エタノール・塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液
強アンモニア水・炭酸水素アンモニウム・PG・ラウレス硫酸Na・MEA・POE(23)ラウリルエーテル
塩化Na・塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリル酸共重合体液・香料・無水亜硫酸Na
ポリエキシエチレントリデシルエーテル・アスコルビン酸・ミリスチルアルコール・エデト酸塩
水酸化ナトリウム液・ローヤルゼリーエキス・長鎮二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド
椿油・水解シルク液・リン酸・無水エタノール



以上ですが、次回の更新で自分なりの答えを書き込みますね。
回答くれる方がいたら楽しくなるのですがね^^


ということで、今回は問題出して終わりますw
ではでは、数日後に・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お久しぶりです!アナログ人間なものでやっとブログが見れました!いくつか読ませてもらったのですが…先生の技術もすごいですがカラーと髪と人を思う気持ちが大好きです…私はいつも 出会えたみなさんの人生にかかわらせて頂いたことに感謝することをわすれないようにしています…もちろん指名下さるお客様にも同じです!悩みはスタイリストがゆえなかなかカラーをゆっくり出来ないことや提案したいことがまだまだ技術がおっつかないこと…だけど今出来ることを精一杯伝えられるようにしています!TRを通してカラーを教えて頂き勉強出来ることに感謝します☆それから5月にカラーしてもらいに行きますねまた美しくしてやってください
無題

パラアミノフェノールと強アンモニア水、ラウリル硫酸Naが特に悪いと思っていますが…。
解答を早く知りたいので来週の更新を楽しみに待ってますm(__)m

93さんへ。

こんばんは。
ようこそ、我がブログへw

嬉しいコメントを頂けて胸が一杯です^^
93さんのお客様に対する想いも私は大好きですよ!

スタイリストとカラーリストでは視点が違うので93さんらしいカラーを持っていらっしゃるので、私は、それはそれで良いと思いますよ^^
ただ、何にしても進化していくことが大事なんでしょうがね。

また、ポニョと来店をお待ちしていますね^^
モンハンが一緒に出来る日を・・・
59くんへ。

ここに、喰いついてきたのかw

良い答えをくれてありがとう!
期待通りでしたよ!
無題

私にはホームカラーのダメな成分はわかりませんでした次週アップされるのを楽しみにしてます勉強になるブログです進化てむづかしいですよね店でのカラーに対する教育や考え方がなかなかかわらず…何のために勉強してるのかわからなくなってきたりする日々です…でも根気よく変えて行けるようにしたいですね☆スタッフやお客様のためにも…そうなるためにまたアドバイスしてくださいね!
JHCA

93,,,遂に登場したかvv

ウシトラizm継承者の59が明日講師デビューし

ます

楽しみです。

93さんへ。

カラーの教育を見直すことは、今の業界的にあると思います。

自分が言うのもなんですが、基礎からであったりサロンワークベースの集合勉強会ってあるとイイと思いますか?

ご意見、頂戴出来れば嬉しいです^^
yabooさんへ。

そのことに関しては、本当に嬉しい限りです。

きっと、素敵なセミナーになったのでしょうね^^
朝から激励を送っておきましたw
無題

お疲れ様です。 今更ですが…。

私の知ってるかぎりの知識ですが、サロンカラーとホームカラーは主とするアルカリ剤が違うと思います。

サロンカラーは揮発性のアルカリ剤を使用しているのに比べホームカラーは不揮発性のアルカリ剤を使用している。

サロンカラーの臭いがきついのもアルカリが揮発して独特な臭いを出しているのに比べて、ホームからは不揮発性のため臭いはないものの髪に残留してしまい
アルカリが外に出てくれないため髪がダメージするのだと思います。

過水コントロールができないのもダメージに繋がるのかなと…。


答えの的が外れてたらすいません。
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析