忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に前に・・・

こんばんは。

2010年も終わりが近づき、鋼錬もオワリ、次なるものを探し続けている艮です。
どなたか面白い漫画かアニメ教えてくださいwww

では、本題に。
9461e41e.jpg今年最後の集いも終わりまして、最後の方は皆モデル実習にて勉強を。
ベーシックは勿論大事でありまして、やるべきことをした上で次なるステップに行くことの大事さを若手には感じて頂けたかなと。
やるべきことを、やらずに闇雲にモデルをしても身に付くことはあっても深みが無かったり、理解に苦しむのでヘアカラーの楽しさが半減するのですよね。
時間を費やしてでも基本を知り、身につけることは大事なんです・・・

322ec075.jpgで!
久々、テンション上がったのがコレw
参加者の一人が持参してきた毛束♪
限りなくやりましたよね?w
必要かそうでないかは、人それぞれですがワタクシ個人は必要としています。
時間もかかるし、面倒なことなんで本気じゃないと無理なんですよね。

でも、これ作るってことは、カラーが好きなんだなとか上手くなりたいんだとかを感じちゃうので、【見てください】って言われた時は、テンション上がりましたねw
【やったことに対しての見返りは必ず付いてくるもの・・・】何かのコトバに似てますが(錬金w)
モチベーションのある人って、やっぱり良いですよね♪
来年の集いも、楽しく充実した場になるようにしていこうと思います。

で、この11月から始まったこと。
building_image01.jpg自分がカラーリストとしての夢というかやりたかったことの一つが始まりました!
新しい薬剤の開発企画から携わらせて頂くことに。
どこまでのものが作れるか楽しみであり、自分が描いている理想的な薬剤が出来上がれるように頑張ろうと思います。
93さんから勧めて頂いた【一歩を超える勇気】を読んですぐに決まったことでして・・・
ビックリでしたが、その本のコトバに【自分の夢を人に伝えれば夢は叶う】ということが書かれてあり、まさに・・・と感じた出来事でした^^;
夢を語るって言うとカッコつけているようにも捉えられがちですが、夢を持つこと、目標を持つ事は、大事なことだと。
そして、人に伝えることで自分へのプレッシャーにしたり、助けてくれる人が繋がったりするんではないかなと。

自分自身が前に進むために、やるべきこと・・・
まずは、目標を作り行動に起こすことなんじゃないかなと思う次第です。

ではでは。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アニメ紹介(笑)

カラーとは関係ないんですが...
知っていたらすいません
とある魔術のインデックスと、
とある科学の超電磁砲が面白いですよー。
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析