忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾講習を終えて。


こんばんは。

苦手な冬が近づき身体が冷える一方なのですが、どうやらコーヒーが身体を冷やすので飲みすぎは良くないらしく・・・ちょっと悩んでいる艮です。
ん~、私からコーヒーを奪うと癒しが減りますw

ということで本題に。
台湾講習も終えての感想を。
IMG_3166.JPG
今回、自分にとって大きく感じたこと・・・

一生懸命な人・仕事が好きな人・向上心を持っている人の姿って、やっぱり自分は好きなんだなと。
特に、台湾の受講生の方々の積極的な姿勢がそう感じさせたのかなと。


みなさんも何かのきっかけで選んだ仕事(私はヘアカラーリストですが)
その職場で成し遂げるべきこと、その仕事を楽しもうとすることって大事ですよね。

台湾から帰ってきて色んな人と話をする機会があったのですが、
誰しもが不満を持ち、悩みも抱えています。

プライベートな時間でしか言えないことってありますよね?

そういった話をしてくれることって嬉しいですよね・・・

今の環境と仕事を楽しむために、自分がやらなければならないことに気付かされた時間でもありましたし、その人を楽しませることの出来る人にもなれるようにと。

自分が出来ることってなんでしょう?
気の合う人・話しやすい人と話をすることからが始まりかもしれませんね^^


ヘアカラーリストの存在意義が大阪という場所で必要な価値になるべく行動と努力を重ねて行きたいと。
まずは、11月30日(月)のセミナーで頑張りますよ!!!

ではでは。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

yabooさんの毛は短いからみんながカラーにいってるのを聞いて羨ましそうにしてますって艮さんと話してたところ短くても絶対綺麗になるし美容師でもお客さん扱いされると嬉しいO(≧∇≦)oしお店のいいところが見えたり楽しい艮カラーデビューしてみたら?
お疲れさまでした!ヽ(´▽`)/

ウシトラさんまだ海行けますよ!
月曜日の伊勢は大混雑でした!
女の子が多くてうれしかったデス(≧ω≦)
男はだまって海!!ですよ。
マジックパウダーあれば寒さしらずで一年中波乗りジョニー(笑)
ただ水シャワーはつめたいっす!


93さんへ。

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!

頭皮洗浄の話を聞いている93さんの顔が新鮮でしたw

今度、お会いする時のハコニワを楽しみにしてますねw

yabooさんへ。

おつかれさまです!

一度でもいらしてくださいw
皆さんのカラーをさせて頂きたいという願望が、とてもありますので!

もしくは、頭皮洗浄でもw
やまちゃんさんへ。

海行きたいです!

マジックパウダーってのがあるんですか?
年内に一度でも行けたらなぁって思ってますw

また、遊びに来てくださいねぇ~(王子共々w)

プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析