忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾講習 10月20日(火) in台中

こんばんは。

久しぶりに何も用事の無い休日のせいか、昼過ぎまで爆睡をしてしまった艮です。
それだけ寝れるって事は、まだまだ若いってことで良いですか?w

さて、台湾講習の続きを。
高雄でのセミナーが終了次第、一路新幹線と車で台中へと。
到着後は、早速モデルの仕込みを・・・

4dc8f7ba.JPGモデルを見ると明らかに、カラーをするのが半年~1年ぶりぐらいのモデル・・・
そして、やっぱり黒染めですか・・・
ん~、そんなモデルばっかりですかw
って、ちょっと笑えましたw
台湾でのヘアカラーの需要は増えてきているらしいのですが、サイクルがかなり長いらしいです^^;


5a9c00cc.JPGモデルさんも綺麗な方が多かったのですが美意識というカテゴリーの中でヘアカラーは、まだまだ小さいのかなと感じましたね。
ちなみに余談ですがこのモデルさんの職業は死化粧師らしいです・・・
見た目からは、まったく想像出来なかったですが台湾の若い女性では人気のある職業らしいですよ^^;



何故か・・・

それは・・・

給料がいいからw

まぁ、納得でしたが顔に傷とかがあると綺麗に見せるために他の皮膚を使ったり土で埋めたりするって言ってました・・・
果たして自分は出来るだろうかと自問自答をしていましたが・・・結果は・・・
ヘアカラーリストが良いですw

IMG_4816.JPGとまぁ通訳を通して仕込みをしていると、棒のようなタケコプターのような物体が目に入ったので【これなんですか?】と聞いてみるとパーマをかけるものだと。
(写真とるの忘れてしまいました;;)
仕上がりは、写真の左から2番目にいる男性のようになるんですがトップにボリュームが出てますよね?

あれ、根元がチリチリなんですwww

毛先には、パーマがかかっていなく根元のみw
ありえんw
笑いが止まりませんでしたw

台湾の人は、バイクに乗る人が多いらしいのでヘルメットをかぶるとペタっとなるのでそれを防ぐためのパーマらしいですw
生活の知恵?w

たたいても・・・

おさえても・・・

ボリュームは維持されていましたwww

拍手もんですね・・・

ん?良く見たら右から2番目の男性もw
てか、スタッフの男性皆してましたw
ブラボー!!

といった、感じで無事に?仕込みも終えたのですが感想を。
まずは、ヘアカラーサイクルで今の日本もサイクルが伸びていますがイロイロと理由はあると思います。
大きな問題は、経済的な問題と美意識の価値観。
経済的なところにおいては、私たちは何も言えませんが美意識においては言えますよね?
綺麗になって喜ばない女性はいないと思います。
いつも綺麗でいたいという想いを強く引き出してあげることも私たちの仕事なのかなと。
それが、鏡を見たときの感動であったり・・・
前にも言いましたが言葉で伝えたりと・・・

その人らしさを魅力として引き出せる職業であるはずなので、綺麗でいて欲しいという気持ちが伝わるようにしなければと。
そのためにも自分の身だしなみから、綺麗にしないと説得力は無いですよね。

自分自身の身だしなみに妥協は無いですか?マンネリからくる慣れは美意識を低下させますよ。
常に自分の美意識を高く持つことからが第一歩なのかなと。

ではでは。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析