忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 ヘアカラーセミナーに感謝。

こんばんは。

本日、今年3回目のセミナーが無事に終了し次なるステップに色々と企みと野望を抱えている艮です。
では、3回のセミナーを通しての報告を・・・

私なりにヘアカラーの勉強において必要なこと、これからのヘアカラーに必要なことをセミナーを通してお伝えすることが出来のかなと。
明るさの理解・色の理解・薬剤の知識・デザインなど、出来る限りサロンワークに持って帰って活用して頂きたければという想いが込めたセミナーでありました。

どんな技術でもそうですが、なんとなくでは駄目だと思っています・・・
いろんな裏づけがあり、迷いがあり、考えを持って自分なりの技術を構築することが技術とは私自身は思えなく、その技術を伝えること、広めることで多くの人に貢献出来ることが初めて技術というカタチにできあがるのかなと。
ヘアカラーにおいても100%の結果を出すことは、なかなか難しいことでもあります。
しかし、その100%の結果を出す為に私自身も常日頃から、こういったセミナーなどを通して勉強をし、知識を増やし技術の向上を図ることで100%を120%に変え、ヘアカラーのクォリティを上げていきたいとも思うわけでありまして・・・

まぁ、何がいいたいのかというとですね・・・
ヘアカラーは、基礎とマニュアルと正確な技術が必要だと・・・
しかもヘアカラーリストと謳っているなら尚更なんだと・・・
まずは、そこがスタイリストが行うヘアカラーとカラーリストが行うヘアカラーの違いを感じさせる始まりなんじゃないでしょうか?
第三者が見て、ヘアカラーリストを感じさせる違いは結果もそうですが過程も大事だと私は感じています。

知識を学ぶことで幅が広がり良い結果が生まれ、技術が向上することでも良い結果が生まれる。
そこに良い結果が生まれそうと感じさせる技術が必要なのかなと。
それが、目で見て感じさせることでもあるのではないでしょうか・・・

ん~。
セミナーの報告が違う方向に行ったようなきがしますねwww
ま、ヘアカラーって楽しいと思えるセミナーをこれからもしていきます!!!
今回のセミナーでも私自身、多くのことを学ばせて頂きました^^
本当に、人に支えられているものなんだと。
aa.jpg



心より感謝を・・・

ではでは。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析