忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AI labu color の集い

こんばんは。

5月はイロイロなイベントがあり充実した月だったなと想いふけっている艮です。
6月は、少しプライベートで充実しようかなとw

では、本題に。
今日は、AI labu colorの集いを大阪のあるスタジオをお借りしての開催。
efb8480f.jpg11時のスタート!
のはずが、迷子続出でちょっと遅れてのスタートでしたw
が、始まれば皆それぞれのやるべきことに向けて勉強・勉強・・・
若者はナチュラルレベルのテストをし、カラーリストは脱染のマニュアル作り。
やるべきことは、たくさんありすぎなので少しずつ地道な作業を皆頑張っておりました^^

544fd787.jpg
午後からは、リフトアップのマニュアルやモデル実習などをしたのですが今日の目玉商品?はマニックパニックでしたw
最近何かと耳にするので、皆でデザインを作ろうということに!



d310bd8b.jpg
褪色等は気になる課題でありますが、色の発色は楽しかったですねw低明度・中明度の時代が続いた中で高彩度の色で遊ぶことは、色を仕事とするワタシタチには楽しくて仕方なかったですw



740066f7.jpg【オトナ】というキーワードにもイロイロ考え方があると思うのですが、遊び心のあるヘアカラーも魅力的な女性の枠に私自身は入ると思うのですよね。
その方のイメージや印象・ライフスタイルは勿論ありますが髪型だけでなくヘアカラーのデザインにも目を惹かれることが多いかなと・・・
あ、この人の髪型可愛いだけでなく、このカラー可愛いって思うこともありますよね?

それが、色なのかデザインなのか・・・どちらもありますけどねw
ま、何が言いたいかというと誰かにあったときに自分のどこかに人が目を惹かれるものを奇抜でなく作りたいのですよねw
ビジュアル系にしようっていうことじゃないですよ^^
高彩度でも表現の仕方で年代を問わず可愛く出来るのですから、遊び心のあるカラーを提案して欲しく
常にいろんな事への挑戦も必要なことなんじゃないかなと・・・

まぁ、とりあえず色は楽しいものだと改めて感じた一日でしたねw
ではでは。

P.S 6月は21日(月)の開催を予定していますので皆さんの参加を楽しみにしております。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析