忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の活動。

こんばんは。imageCA7A3QM0.jpg今年は、色んな可能性を実現出来るように活動を起こしていこうと考えている艮です。
まずは、ai-labu-colorの活動に関して。
1.開催日:毎月の最終月曜日(艮の予定が取れない場合は、第1月曜日)
2.時間  :10:00~ (終了時間は内容によって異なる)
3.場所    :不確定(使用可能な場所を随時探しています)
4.一年を通してヘアカラー知識の資料を一冊にまとめますので、参加者には課題を持参もしくはメールにて資料を集めます。
5.予定として他のサロンの仕事を見たいという要望からサロンワーク形式の勉強会を設けます。

※5に関してですが、このとき色んなツールを使ってモニターを募集し、お金を頂くカタチにしたうえで、その金銭をどこかに寄付しようと思案中です。

以上を確定内容としておきますのでよろしくお願い致します。


次回のai-labu-color
日程:2/28(月)
時間:10:00~
場所:未定
宿題:薬剤知識の資料・1剤・2剤・マニキュアに関して
内容:デザインの違い(オレンジでの見え方)
持参物:ワンレンウィッグ(アゴラインでカット)をオレンジのみで表現したものを用意。完全に仕上げてきても良いですし、当日仕上げても良い。

1月に参加出来なかった方は、自分のやりたいこと・やるべきことといった課題を用意して来てください。
それに対して一緒に考えようと思います。

では、最後に少し余談になりますが・・・
32年の人生を歩んでまいりましたが、2011.1.31(月)この日を私は一生忘れることが出来ない日に・・・
いや、忘れてはいけない日にといった方が正しいのかもしれませんね。
良い事もあり、嫌なこともあり、辛いこともある、しんどいこともある、幸せと感じることもある、不幸だと感じることもある、泣きたいこと、怒ること、悲しいこと、笑顔がでること、数きれない感情が常に行き交うのが、ごくごく自然なことであることは私自身も理解し、分かっているはずでしたが今日という日の出来事だけは、いろんな感情が交錯してしまい・・・

本当に生きているといろんな事があるのは当たり前で、それをプラスに変えることが最近出来るようになったはずでしたが・・・やはり難しいことは、難しい・・・

誰しもが、何事にも何故?と思うことがあると思います。
それを受け入れることが次に繋がると思えるには、やはり時間が必要な場合もあるのではないかなとも思えますね・・・

ではでは。


※最近、普段の活動をshowerのブログに書いてますのでコチラもたまに、見てくださいね
www.hairmake-shower.co.jp/sblog/archives/author/sokei-ushitora
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
同級生??

突然ごめんなさい
もしかして、福岡の太宰府市の小学校に通ったことはないですか?
もしそうだったら
私は『わん☆さやか』です

人違いでしたら申し訳ありません
天パだしカラーで悩んでいて
『カラーリスト』とか『シャワー』とか『色 ヲタク』で検索し
とっても懐かしい名前を見つけ
テンションあがってメールしてます

人違いでしたら本当にごめんなさい
同級生です(笑)

もう、22年ぐらい前ですよね…
凄いなぁ。
こんなことってあるんですね☆
改めて、ブログをしてよかったと感じています♪
テンションあがりまくりですよ(笑)
お疲れ様です

ホントにビックリ嬉しいです
話したいことは山ほどありますが
コメント欄荒らしになっちやいそうなので…
私も2年前の春にとても辛い事があり
どうにも身動きが出来ない時期がありました
それでもたくさんの人に支えられながら何とか前に進んで行く事が出来
今、2年経ってやっと受け入れる事が出来ました
生きていると楽しいことや嬉しいことだけじゃなくて悲しいことも経験してしまうけど
そのたびにたくさんの人に支えられている事にも気づかされます
アナログ人間の私が
ネットのおかげで思わぬ再会が出来たのも前に進んでいる証拠かな、
と自己満足してます(^O^)

結局長文になりごめんなさい
これからも時々ブログに遊びに行くので
最強のアルピニスト(^_^)、じゃなくて
ヘアカラーリスト目指して頑張ってね(^^)/
福岡より応援してます
~・~~・~・~~艮君へ~・~
しょこらさんへ。

本当に人の縁って不思議なものですよね。
出会い・別れても、又出会う人
出会い・別れて、もう出会うことが無い人
出会い・別れて、もう出会うことが出来ない人
その時々の感情を受け入れるには自分次第でもあり
人に支えれられ助けられることもあり・・・
どんな時でも人が繋がっているんだなと。

ネット上での再会もまた然りですね^^

昔話も含め、多くのことを話せたらとも思いますので、差し支えなければ
ai-labu-color@mopera.net
にメールでも頂ければ^^

人の繋がりは大事にしたい性質でして。
では、少しでも前に進めるよう艮からも応援させていただきます。
お互い頑張りましょうね^^
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析