忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリティイベント

こんばんは。

ようやく引越しが終わり一段落がつけそうかと思いきや腰痛再発で挫けそうな艮です(泣)
何事も身体が資本ですから皆さんも気をつけましょうね。

では、本題に。
先日の日曜日PM11:00~関西美容師交流会【nicole西村さんとLIMカンタロウさんのトークセッション】に行って来ました。進行役はFM802でおなじみの【土井コマキ】ちゃんといった感じで関西エリアの美容師さんたちが集まり、それぞれが交流を深めたり、おふた方の熱い話を聞いたりと日曜の夜だからこそといった空気感でしたね。

f9d3a601.jpg関西を代表するおふた方のお話は立場の違うところからの視点がとても伝わってくるものでして、オーナーとしての気持や考えとオーナーの右腕的存在としての気持や考えの違いは、お店を良くしたいという気持ちは一緒でも教育や手法の違いは出てくるのだなと。
少人数だからこそ出来る店の在り方、大規模な店だからこその店の在り方は、自分の方向性をより固く決めることが出来たお話でした。



以前にも書かせて頂いた、DaDaCuBiC植村さんとの教育の話とリンクしたこと【与えられている環境】が今の教育で考える問題なのかなとワタクシ自身は考えますが【与える環境】もまた必要でもあると・・・
ん~、難しいですよね・・・
ただ、本当に頑張っている人は何事も自分から動いているというのが答えなような気がするのはワタクシでけでしょうか・・・
ということは  【与えられてもそれ以上のことをする人間】になってもらうために 【与えられた環境をそれ以上に活用出来るような環境を与える人間】がいることが必要なんだなと。
ちょっと、ややこしいですが結局上に立つ人間の力量なんでしょうね。
トップに立つ人間が良くも悪くもする、まぁ、そういうことなんだろうなと改めて感じさせられましたね。

また、今回のイベントは自分にとって本当に大きな収穫があったなと。
前の勤務先の後輩たちとも会うことができ、ヘアカラーリストアカデミーの同期とも久々に会えたり、ワタシのセミナーを受講して頂いた方々にも再会できたり、来月のチャリティを主催しているお店の方とも偶然お会い出来たり、何よりも自分が初めて勤めた美容室の同期とも10年ぶりに会うことができてテンションあがりまくりました!!!(笑)
【なんでお前がここにいるねん!】って言われましたよwww

ある編集者の方にも、【艮さんがここにいるのにビックリです】とかwww
多くの方々とお会いすることが出来、いろんな思い出話にも花が咲き、ヘアスタイルも自分の好きなテイストの方々が多く、みているだけでも楽しい時間でしたね。

同じ箱の中に留まりすぎることなく、同じ志を持つ人たちとのふれ合いは良い刺激になり、自分もガンバラネバ!となりましたね。ヘアカラーリストとしてやるべきことと出来ることを頑張ります!

最後に美容業界も関西から盛り上げようというこのイベントの参加費も義援金として寄付されるみたいですよ。
定期的に行われるみたいなので時間の許せる限り参加してみようと思った今日この頃でした。

ではでは。

Twitter ailabucolor
Facebook Sokei ushitora
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析