忍者ブログ
ヘアカラーリストのことをご存知ですか? ヘアカラーリストのことを知って頂くために現在もヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)が熱く語るブログです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVに・・・。

こんばんは。

東京のお台場に実物大ガンダムが大地に立つというイベントが気になって仕方が無い艮です。
ガンダムファンとしては、見てみたいものですよねぇ・・・ts_gun02.jpg


ということで、本題に。
今、私が働いている店がTVに出ることに・・・
日テレのサプライズという番組で、いつもお世話になっている、あるお客様の密着風景ということで美容室にいらっしゃる模様らしいです。

収録は、この前の5月11日の月曜日だったのですが残念ながら私はセミナーに和歌山へw
ということで、残念ながら映れませんでした!
5月20日の水曜日 19:00~で番組中の数分間らしいですがお時間あれば見てください^^
えなり君が来たらしいですw


で、当の本人は、あるメーカーのトレンドを発信するためのセミナーにスタイリストに便乗して和歌山に行ってきたので、その内容を・・・
行ってきたのは和歌山を中心に10店舗ぐらい?あるサロン様で参加者は15名ほど。
いつも、セミナーをさせて頂くときに感じることは参加者の方々はお休みなのに偉いなと・・・
まぁ、勉強してナンボの仕事ではありますが、やっぱりモチベーションがあるということは良い事ですよね^^

刺激になります・・・
なので受講する側の気持ちを考えると手抜きが出来ないのが心情でありトレンドを含めたスタイルへのヘアカラーを3パターン作らせて頂いたのですが・・・CIMG2670.JPG

燃えましたw

やはり、やりたいことや見せたいこと、ヘアカラーリストの考えるヘアカラーを写真とは違う実物で見せることが出来ることも嬉しい限りであり、やりがいがあるものだなと・・・
もっと、もっと色んなサロン様に伺ったりセミナーを開催しなければと改めて感じた一日でした。

また、今回初めてスタイリストとコラボでのセミナーをさせて頂き新鮮さと楽しさも感じたセミナーでもあり、こういったカタチのものも、たくさん出来ればいいなとも感じましたし、
デザインの話も出来、カラーの話も出来るというのは、受講する側としてはいいような感じがしましたね。


皆さんは、どんなセミナーを受けたいと思うのでしょうかね?
お聞かせ頂ければ参考にさせて頂きたいなと思います。

ではでは。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

こんばんわー。
ワタシも、、、めちゃめちゃガンダム、気になっています!
実物が見たくて見たくて☆

講習、いろんなところでされているんですね〜。
hair colorへの情熱たっぷりな艮さんの講習が受けれる人達はシアワセですね。
どんどんすごくなってください♪
TVのお話は少し聞いていたのでワタシも見てみたかったですー。
いろんなフィールドで活躍してくださいね☆

Kさんへ。

こんばんは~

ネタでガンダム見に行くかもしれませんw
写真撮れたら貼り付けます!

講習は、たくさんしていくつもりなんですが、やりたいことや求めているものが明確じゃないと良い講習にはならないのですよねぇ

もっと、頑張っていきます!
KさんもNYで頑張ってくださいね~
プロフィール

HN:
艮 宗慶
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/07/28
職業:
ヘアカラーリスト
趣味:
海へ波ノリに・・・(未熟者)
自己紹介:
関西でヘアカラーリストとして働く漢(オトコ)
カラーリストのことを熱く語る漢(オトコ)
ヘアカラーのことを熱く語る漢(オトコ)
かなりマニアック要素を持ってる【ヲタク】
バーコード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント

[11/26 ゆゅ]
[11/20 NONAME]
[07/05 艮]
[07/05 kumkey]
[05/22 艮]
最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

アクセス解析